人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スィートポテト&フレンチトースト 土曜・和朝食とから揚げ >>
午後の雪・私弁当・野菜スープ
先週は暖かい日が多かったのに今日はほんの少しの間でしたが雪がちらつきました

明日の最高気温-3℃との予報です

3月とはいえ、まだまだ油断できないニューイングランド地方

はぁ~寒い!


さて、私弁当、今日で今年№10になりました

1週間に一回位の割合で作っている事になりますね



午後の雪・私弁当・野菜スープ_a0109503_08001581.jpg

昆布巻きと煮物は昨日、多めに作ったもので、油揚げに白滝を詰めた巾着は新しく作りました

鶏のから揚げは味が薄かったので照り焼き風にして味を濃くしました

後は、コーンの炒め物とトマトを加え出来上がりです

お昼は、これだけでお腹一杯になりました~(ご飯は少し残しました)


そういうことで、夕ご飯は、軽く野菜スープにしました

いつもの野菜スープにディタリーニというパスタも加え具沢山に


午後の雪・私弁当・野菜スープ_a0109503_08005123.jpg

このサイズのパスタはスープには丁度良いサイズなので我が家では使う事が多いです

野菜も同じ位の大きさに切り揃えました



午後の雪・私弁当・野菜スープ_a0109503_08032980.jpg

あ、絹さやは大きく切りましたけど(^^;

他の具は、セロリ、人参、コーン、レンズ豆、ポロネギです

寒い日のスープ、体が暖まりますように



今夜はグラミー賞がテレビで放送されます

どんな感じなのか楽しみですね~♪


(北アメリカに参加中)
クリックして頂けると嬉しいです。


by sofken23 | 2021-03-15 08:35 | 私弁当 | Comments(0)
<< スィートポテト&フレンチトースト 土曜・和朝食とから揚げ >>