人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パンケーキwith粒あん・苺プ... ひな祭り翌日のランチ&おやつ >>
ランチはサーモン親子丼
今日の長期天気予報によりますと来週9日~12日頃まで最高気温が14℃~16℃になるとの事

嬉しいニュースです

もう絶対、今年初のBBQ決定!!

そして、そろそろ、皆さん屋内から外へ出たくなって来る頃ですからねぇ

彼方此方でBBQや日光浴、ハイキング等で賑わうと思いますよ

気の早い人はビーチかな?


さて、今日のランチです


ランチはサーモン親子丼_a0109503_05003137.jpg


サーモン親子丼にしました

サーモンには塩味が付いていてアボカドは軽くポン酢で和えています

後はブロッコリーレイブ(Broccoli Rabe)という菜の花に似た野菜とハム、コーンの炒め物

豆腐、ワカメ、ネギ、のお味噌汁

キウイフルーツ、トマトのメニュー


ランチはサーモン親子丼_a0109503_04505533.jpg

ご飯、少な目にしたつもりが結構な量になってしまい夕ご飯は軽くても(要らない?)良い感じになりました

おやつも無しで緑茶だけで充分でした

丼物って結構ボリュームがありますね

一日の食事量の配分を考えてみた方が良さそうな気がしてきました

まぁ、そんなお年頃なのでしょう


では皆様
Have a nice weekend !!
良い週末を


(北アメリカに参加中)
クリックして頂けると嬉しいです。


by sofken23 | 2021-03-06 08:20 | おうちご飯 | Comments(0)
<< パンケーキwith粒あん・苺プ... ひな祭り翌日のランチ&おやつ >>