人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Pi Day(パイデー) デジタル・マイレージクラブカード >>
早めに準備する夕食
早めに準備した夕ご飯

久々のサンマ登場です

サーモンはよく食卓に上るのですがサンマは滅多にありません


早めに準備する夕食_a0109503_05562919.jpg

残念ながら生サンマではありませんが、まあまあの出来だと思います

煮付けるときに昆布も入れるというレシピを見たのでやってみたら良い感じに仕上がりました

生姜は必須ですね

他には長いもの酢の物、卵焼き、カレーチキンサラダ、ラディッシュの浅漬け、お味噌汁

早めに準備する夕食_a0109503_05555940.jpg
卵二個ではちょっと嵩がなく三個にすれば良かったようです

早めに準備する夕食_a0109503_05551843.jpg

チキンカレーサラダは、チキンを水から茹でて(生姜、ニンニクのスライス、青ねぎも入れ)冷めてから手で裂き、微塵切りの玉葱、セロリ、パセリ、レーズン、カレー粉、マヨネーズ、酢少々、塩少々で和える

いつもは、赤パプリカも入れるのですが今日は無し

サンマは地元のスーパーには、なかなか無いのでアジア系のスーパーで調達する事になります

早めに準備する夕食_a0109503_05561768.jpg

やはり、和食は落ち着きますね~

冷凍のサンマも常備しておいた方が良さそうです(ただ、捌くのが億劫なので…)

後で気付いたのですが、サンマは圧力鍋で炊いて骨まで食べられる位に柔らかくすれば良かったなぁ~と


*三月半ばなのに、まだ少し雪が残っています。早く暖かくなってくれると良いのですが。

(北アメリカに参加中)クリックして頂けると嬉しいです。


by sofken23 | 2019-03-14 07:51 | おうちご飯 | Comments(0)
<< Pi Day(パイデー) デジタル・マイレージクラブカード >>