人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クレープとストロベリークリーム ガウディを訪ねて >>
夕食の準備
今夜半から明日朝にかけて7cmから10cmの雪が降るそうでニューイングランドの春は、まだまだ遠いようです

さて暖かい夕食をと思いミネストローネを作りました

夕食の準備_a0109503_07102410.jpg

パンチェッタがあったので、それを使いましたがベーコンでも美味しく出来ますね

今日使った野菜は人参、ズッキーニ、玉葱、セロリ、じゃが芋、キャベツ、トマト

それと出来上がりにパルメザンチーズも

夕食の準備_a0109503_07110307.jpg

オリーブオイルでニンニクとパンチェッタを炒め、野菜を加えさらに炒め、湯(コンソメを少々)を加え煮込み野菜が柔らかくなったら塩コショウで味を調え出来上がり

野菜を刻む以外は簡単なので忙しい時には良いかと思います

夕食の準備_a0109503_07104518.jpg

ただ、これだけでは足りないので他に何かをと今お悩み中(笑)

冷凍保存しているエビ、鱈、またはイタリアンソーセージとか・・・

此方は、日本と朝晩が逆で、これから夕食の時間なのですよ~


(北アメリカに参加中)クリックして頂けると嬉しいです。


by sofken23 | 2019-02-28 07:35 | おうちご飯 | Comments(0)
<< クレープとストロベリークリーム ガウディを訪ねて >>