人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寒い日はコーンチャウダー 極寒と欲張りマフィン >>
祝日カレンダーといとこ煮
祝日カレンダーといとこ煮_a0109503_02045583.jpg

日本のカレンダー

日本製の物は優れているのはもちろんの事、当たり前ですが日本の祝日が書かれているので海外にいる私にも必要不可欠な物になっています

意外な事なのですが日本の祝日が分かったほうが日本にいる家族や友人とコミュニケーションが取り易いこと

タイミングが悪いと連休中の旅行や家族のイベント等で忙しい時にメールを送ったり電話をしたり(返事が遅いな~と気を揉んだり)など等あるのですよね

又、里帰りの旅程などもたて易いと思います

特別ファンシーなカレンダーである必要はなく、こんなシンプルで書き込みが出来るものが活躍しています

キッチンの壁に掛けてペンで書き込みが出来る優れものはダイソーでした(こういうのが本当は活躍してくれるのよね~お値段も魅力的)

いつも一時帰国する度に買っています
因みにボストンにはダイソーもセリアも無し…残念


さて、いとこ煮です

祝日カレンダーといとこ煮_a0109503_07150275.jpg

かぼちゃも最近は地元のスーパーでも買えるようになり重宝しています

かぼちゃ料理ってあまり思いつかないのですが冬至には欠かせない、いとこ煮など作ってみようかな?と

今日は冬至ではありませんが、煮物、天ぷら、いとこ煮くらいしか思いつきません

あ、かぼちゃサラダやコロッケとか(食べたい…)今すぐにでも日本のデパ地下に行きたい気持ち!

祝日カレンダーといとこ煮_a0109503_07144078.jpg

そうそう、英語でもKabocha (Squash)

かぼちゃで通じます

明日は、薄く切ってバター焼きにでもしますか、ネットでレシピ探しするのもテですね

*今日はさすがに寒かったです。雪が殆ど無いのがせめてもの救いでした(そう言っている人多し)

(北アメリカに参加中)クリックして頂けると嬉しいです。


by sofken23 | 2019-02-01 07:57 | 手作り | Comments(0)
<< 寒い日はコーンチャウダー 極寒と欲張りマフィン >>