人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ココットで作るスィートポテト 週末の懐かし手作りおやつ >>
アーモンドミルクアイスとスーパーボウルで沸くボストン
アーモンドミルクアイスとスーパーボウルで沸くボストン_a0109503_07061495.jpg

昨年末、何となく引かれて買ってしまったアーモンドミルクアイス

アイリッシュウィスキーフレーバー、塩キャラメルと興味をそそるような響きに誘われました

早速、「なかなか良いんじゃない?」と家族に勧めてみるものの今ひとつ…

そろそろ消費期限も迫ってきたので責任を取り私のおやつとしました

アーモンドミルクアイスとスーパーボウルで沸くボストン_a0109503_07071029.jpg

牛乳が使われていないので、普通のアイスクリームではなくフローズン・デザートと書かれています

クリームっぽい濃厚なアイスとは違ってあっさりしているのですがアイリッシュウィスキー・フレーバーというのが好き嫌いが分かれるところなのでしょう

このフレーバーは、ちょっとしつこいかな?

塩キャラメルだけで良かったと思うのですが、これを何とかしたくてフルーツで誤魔化す(出来るか?)

という方法で今日はやってみました

でも、あと、もう少し残っています

アーモンドミルクアイスとスーパーボウルで沸くボストン_a0109503_07063625.jpg

今日のボストングローブ

ニューイングランド・ペイトリオッツの壮行会が載っていました

35000人のファンが集まったそうです

2/3にスーパーボウル(ハーフタイムショーにマドンナやレディーガガが出たりしたアレです)がアトランタで行われるので地元では先週から大騒ぎの様相なんです

私はこのスポーツのルールがあまり良く分からなくて…それ程エキサイティングでもないのですが

アメリカンには一大イベントのようです

一説には、ピザ屋さんが一年で一番忙しい日なのだとか!!

(夕食を作らずにテレビでゲームを見ながらピザやらハンバーガー、スナック等を食べるので)

それがアメリカのカルチャーなのだそうです


(北アメリカに参加中)クリックして頂けると嬉しいです。


by sofken23 | 2019-01-29 08:01 | 今日の出来事 | Comments(0)
<< ココットで作るスィートポテト 週末の懐かし手作りおやつ >>