人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪の日に映画三昧 嵐の前に >>
洋酒キャンドルとスフレチーズケーキ
洋酒キャンドルとスフレチーズケーキ_a0109503_08183072.jpg


昨日、焼いたスフレチーズケーキ、やっぱり一晩置いたほうが美味しいと思う

このケーキは私の知っているチーズケーキレシピの中では今一番のお気に入りです

残念なのは18cmの型を持っていなくて21cmの型(アメリカンサイズ)で作ったので高さがイマイチで嵩がなく、貧弱に見えてしまう所

でも、ふわふわにとろけていく感じが、絶品!!!

最近はコッテリ系のチーズケーキよりもフワフワ系が好きになりましたね(お年頃)


洋酒キャンドルとスフレチーズケーキ_a0109503_08185136.jpg

この間、見つけた、お酒好きが手を叩いて喜びそうなキャンドル

シャンペンボトルのようです

こんな、ユニークで楽しそうなキャンドルを見つけるのも面白いですよ~


洋酒キャンドルとスフレチーズケーキ_a0109503_08190361.jpg

お酒好きじゃなくても、このキャンドル見たら絶対、買いたくなってしまいますよね

でも使うのもったいなくて隠しておきますか?


*昨晩から降った雪は途中から雨に変わり積雪8~10cm位で思った程でもありませんでしたが、これから冷え込みマイナス18℃くらいになるそうです。何だか鍋焼きうどんが食べたい気分


お帰りの際こちらをクリックして頂けると嬉しいです。

人気ブログランキング


by sofken23 | 2019-01-21 08:51 | 手作り | Comments(0)
<< 雪の日に映画三昧 嵐の前に >>