人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ココア風味クッキー モールとタイ料理 >>
若手ピアニスト
先週、土曜日にBSO(ボストン響)のコンサートに行ってきました。

*プログラム*

Fabio Luisi        conducting

Honegger       Pastorale d’été

Saint-Saëns      Piano Concerto NO.2 In G Minor, Opus 22
      
                 Lise de la Salle Piano

Stravinsky      "PETRUSHKA,"BURLESQUE IN FOUR SCENES
     
                  (REVISED VERSION OF 1947)
     
                 Vytas Baksys Piano

サンサーンスのピアノコンチェルトは若手ピアニスト、リーズ・ドゥ・ラ・サールさんが演奏しましたが
とても、しっかりとしたダイナミックな演奏で私としては母心みたいな気持ちも働きドキドキしながら聞いていました。
特に軽快な三楽章の演奏は伝わってきましたね~~
演奏が終わるやいなや殆んどの聴衆がスタンディングオベーションしていました。
それで、彼女はまだ21才なんです!!大学生の年齢ですよね。
将来、どんなピアニストになっていくのか楽しみです。

若手ピアニスト_a0109503_102445.jpg


ストラビンスキーのペトルーシュカも良かったです。
ペトルーシュカは「のだめカンタービレ」でもお馴染みですね。

若手ピアニスト_a0109503_1501696.jpg


この日は朝からずーと雨降りでパッとしないお天気でしたがコンサートに行って気持ちがリフレッシュされました(^^)

人気ブログランキングへBlog Ranking宜しければクリックお願いします♪
by sofken23 | 2009-11-17 01:47 | concerts | Comments(0)
<< ココア風味クッキー モールとタイ料理 >>